自己紹介 

初めまして!なおです。

 

私は、都内の大学に通っている平凡な大学生です。

 

私は昔から自分の意思をあまり持たず、周りに言われてから行動したり、周りに合わせて行動してきました。

 

特に、自分に自信が無かったことが原因の1つでもあります。(身長160cm泣)

 

中学までは、周りのこと同じように楽しく毎日を過ごしていましたが、高校時代から自分の内気な性格によるコミュ障を発揮し、あまり友達がいませんでした。

 

浪人して大学には入ったものの、夢や目標がなかなか見つからず、大学一年の一年間はなんとなく周りに合わせながら生活してきました。

 

集団でワイワイすることもあまり好きではなく、部活やサークルにも入りませんでした。

 

その結果、仲の良い友達もあまりできず、去年の一年間はほとんど大学の授業とアルバイトだけをして終わりました(笑)。

 

唯一、遊んだのは高校時代の友達と夏休みに大阪に行ったり、古着屋を見に行ったりしただけでした。

 

ただ、この一年間で自分の時間が多くあったことで自分について考える時間を多く取れました。

 

本当にこのまま周りに流され続けて生きていくのか

所詮、俺の人生なんてこんなもんだったのか

というように自分の人生について深く考えるようになりました。

 

しかし、今まで自分の意思を持って行動してこなかったため、なかなか本当の自分を見つけられませんでした。

 

そうこう考え続けているうちに今に至り、最近僕にとって大きな決断をしました。

 

それは、「自分のやりたいことを仕事にする」ことです。

 

今日、やりたいことを仕事にしている人は少ないのではないかと思います。

 

というのは、去年、毎朝電車に乗って通学していると多くの会社員がスーツを着て疲れた顔をしながら満員電車に乗っていました。

 

それを見ていると、「いやいや毎日会社に行って好きでもない仕事を仕方なくやっているのかな」とたまに思ったこともありました。

 

それから、僕は「せっかく一回きりしかない人生なんだから自分のやりたいことをしよう!」と思うようになりました。

 

そこで、自分の趣味である韓国のファッションや美容、音楽などについて皆さんに発信したり、一緒に共有したりすることが、自分の意思で行動することの第一歩になると思いました。

 

韓国について興味のある人はもちろん、去年までの私のように夢や目標がなく、なんとなく生きている人たちに対して、興味のあるものや楽しく人生が送れるような事について発信していきたいと思っています。

 

もちろん、こんな僕の言葉が届くのはごく少数の人だけであっても、たった一人だけでも、その人の何かを変えられるような発信ができればと思っています。

© 2022 なおブログ Powered by AFFINGER5