娯楽

一人好き大学生が感動したオススメ韓国ドラマ!

今回は、僕が韓国好きになったきっかけでもあるドラマについてオススメしたいものを取り上げてみました!

学校や仕事で疲れた時にみれば、胸キュンや感動で疲れが吹っ飛ぶかも・・・。

まだまだ僕も見ていないドラマが多くありますが、僕がこれまでに見てきたドラマでぜひ皆さんにも見て欲しいオススメドラマを紹介したいと思います!

今から紹介するドラマは全部U-NEXTで見れます!

アニメ観るなら<U-NEXT>

太陽の末裔

最高視聴率41.6%を記録したメガヒットラブストーリー!

ソン・ジュンギソン・ヘギョの豪華W主演!

ソン・ジュンギ演じる軍人ユ・シジンとソン・ヘギョ演じる医師カン・モヨンという異なる生き方をする二人が、派遣先の地で様々な状況に直面しながら、真実の愛を育んでいく感動ラブストーリー!


ハベクの新婦

ある事情から人間界に降り立った”神”ハベクと”神の従者”の宿命を背負うヒロイン、ソアのロマンスを描いたラブストーリー!

「ツンデレ」「同居」という胸キュンアイテムで乙女心を刺激する王道ラブストーリー!

カリスマ性溢れるイケメン神には注目俳優のナム・ジュヒョク。彼に振り回されつつも心惹かれていくソアには実力派女優シン・セギョンが演じ、ドキドキのやりとりを展開していく。


愛の温度

女優ソ・ヒョンジン演じるイ・ヒョンスは脚本家を目指すため大企業を辞める。

そこで爽やかイケメン俳優ヤン・セジョン演じる6歳下のオン・ジョンソンに出会ってからたった数時間で「付き合おう」と告白される。

6歳も年下の男に馬鹿にされたと怒る彼女だったが、次第に彼との距離は縮まり・・・。

「愛は選択だ」と考える女と、「愛は運命だ」と考える男。

愛への温度が異なる二人が出会い、別れ、そして再会し、愛の最適温度を見つけていく純粋ラブストーリー!


1%の奇跡〜運命を変える恋〜

小学校教師のキム・ダヒョン(チョン・ソミン)は、野外授業中に山で行き倒れになっている老人を見つけて病院に連れていく。

ダヒョンの優しさにいたく感動したその老人は、大財閥ソンヒョングループの会長イ・ギョチョルだった。

ギョチョルは自分の全財産をダヒョンに譲り渡すと言い出すが、相続の条件はギョチョルの孫であるイ・ジェイン(ハ・ソクジン)と結婚することだった。

ジェインとしてもダヒョンと結婚しないと祖父の財産を受け取れないことになる。

ジェインはギョチョルを説得し、なんとか条件を”6ヶ月の真剣交際”に変更させる。

こうして奇妙な契約交際を始めることになったジェインとダヒョン。

価値観の違いすぎる二人の交際の行方は・・・?


私のIDはカンナム美人

幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたカン・ミレ(イム・スヒャン)は、せめて普通の人のように生きたいと大学入学を機に美容整形を決意。

生まれ変わった姿で大学の化学科に入学するが、中学の同級生だったト・ギョンソク(チャ・ウヌ)と再会してしまう。

周囲に昔の顔が知れ渡るのを恐れたミレはギョンソクに秘密にしてほしいと頼む。

一方、ギョンソクは友人ソ・ユジン(イ・テソン)のバーを手伝いに行くが、そこでかつて自分を捨てた母親ヘソンとミレが一緒にいるところに出くわす。

ミレのおかげで両親が離婚した本当の理由を知り、ヘソンとの誤解が溶けたギョンソク。

そしてこれをきっかけにミレとギョンソクの距離は急接近!

ミレの家の近くに科学科の助手のウヨンが引っ越してくる。

ミレに好意を寄せるウヨンに、ライバル心を燃やすギョンソクだが・・・。


ただ愛する仲

同じトラウマを抱える二人の男女が出会い、共に乗り越え、幸せを見つける感動ラブストーリー!

12年前に発生したショピングモールでの事故で奇跡的に救出され生き残ったイ・ガンドゥ(ジュノ)と、ハ・ムンス(ウォン・ジナ)。

事故で夢と家族を失ったガンドゥは頼れる人もおらず、これまでただ苦痛に耐える毎日を生きてきた。

一方、ムンスは事故で妹が犠牲になり一人生き残ったという罪悪感と、妹の分まで生きなければいけないという重圧に苦しみながらも、その痛みをひたすら隠しながら、懸命に生きてきた。

ある日、それぞれの人生を歩んでいた二人が偶然にも再び出会い、惹かれてあい、そして心の傷を癒しあっていく物語。


マイディアミスター〜私のおじさん〜

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。

直前に母から無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンはそれを受け取ってしまう。

翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。

しかし、商品券は彼の机から消えており、ドンフンは答えに窮する。

すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。

ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内に英雄扱いされることに。

商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU /アイユー )だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにして欲しいと彼女に頼む。

すると、ジアンから交換条件として一ヶ月間食事をおごって欲しいと言われる。

実は、ジアンはドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうためにドンフンを陥れようとしていた。

そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。

そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎ始める・・・。

現代社会で希薄になりつつある人々の温かいつながりが観る人の心を癒す感動のヒーリングストーリー!


恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜

体育大学に通う、重量挙げ一筋のキム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は、小学校時代の同級生チャン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と偶然の再会をする。

チャン・ジュニョンは将来有望な水泳選手だが、あるトラウマを抱えていた。

ある日、ボクジュは偶然出会った肥満クリニック医師のチョン・ジェイ(イ・ジュユン)に一目惚れする。

一方、ジュニョンの元彼女で新体操選手のソン・シホ(キョン・スジン)が現れる。

ジュニョンはボクジュとの再会を喜ぶが・・・・。

ボクジュとジュニョンの掛け合いが面白く、また、次第に恋に落ちていく様子がとてもドキドキする青春ラブコメディです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

-娯楽

© 2022 なおブログ Powered by AFFINGER5