美容

「モテる美肌を手に入れたい!」男性必見!スキンケア方法

今日、女性が男性に求めることとして”清潔感”がかなり上位にあります。

その中でも、一番見られる顔が清潔でなければいけないでしょう。

ニキビなどの吹き出物が多くあると、その時点で受けつけない女性も多くいます。

そこで今回は顔を清潔に保つためのスキンケア方法の基礎を教えます!

クレンジング

「クレンジングって化粧落としのためにやるんじゃないの?」と思っているあなた。

それは大きな間違いです。

なぜなら、クレンジングとは顔の”油性の汚れ”を落とすために行うものです。

この油性の汚れとは、メイク汚れだけではなく、日中や寝ているときにかいた汗やスキンケアの時に顔に塗った乳液やクリームなども汚れとなります

そのため、美肌男子になるためにはクレンジングは欠かせないのです。

洗顔

美肌を手に入れるためには、いくら忙しくてもクレンジングと洗顔は欠かせません。

洗顔方法としては、しっかり泡を立てて顔に手が触れないように優しく洗います。

そして、ぬるま湯ですすぐ時はすすぎ残しがないようにしっかりすすぎましょう。

すすぎ残しがあるとニキビなどの肌荒れの原因にもなってしまいます。

しっかりすすぎ終わったら、清潔なタオルでトントンと軽く叩くように拭くか、

もしくは顔を拭かずに手でハンドオフしながら水分を吸収させるのが良いでしょう。

保湿

基礎化粧品の極意は塗り重ねです。

手順は化粧水→美容液→乳液・クリームでOK。

化粧水で顔全体の肌のキメを整え、次に美容液で自分の肌に足りない栄養を補給し、最後に、それらの蒸発を防ぐために乳液やクリームを塗ります。

基礎化粧品はいろいろなものを試して自分と相性の良いものを探しましょう。

ここで注意なのが、ニキビに悩んでいる人は、化粧水の前に美顔水をコットンに含ませ、ふきとり化粧水として肌に馴染ませるのが良いでしょう。

美顔水:https://www.meishoku.co.jp/catalogue/bigan/

このエントリーをはてなブックマークに追加

-美容

© 2022 なおブログ Powered by AFFINGER5