美容

 自宅で簡単にできる韓国式ディープクレンジング!【イニスフリー】

こんにちは。なおです☺️

今回は美肌になるために欠かせない「週一回、おうちで簡単にできる韓国式ディープクレンジング」について紹介したいと思います。

日本において「ディープクレンジング」というと

蒸しタオルやスチーマで毛穴を柔らかくする

クレンジングをする

洗顔をする

保湿をする

という感じですよね。

しかし、韓国ではディープクレンジング専用のコスメが充実しています。

そんなコスメの中でも今、流行っている「マスクパック」を使った韓国式ディープクレンジングの方法を紹介します。

おうちで簡単に行うことができるので是非やってみてください。

ディープクレンジングとは(効果も)

日々、クレンジングを行っていたとしても完全には毛穴の汚れを取ることができず残ってしまいます。

その汚れを取るために必要なのが「ディープクレンジング」というものです。

ただ、ディープクレンジングは肌への刺激が強いので週一回、または二回を目安として行いましょう。

さらに、今回紹介するマスクパックは継続していけば、毛穴の目立ちが徐々に改善することができるので、是非継続して毛穴レスの肌を手に入れましょう!

手順

韓国式ディープクレンジング以下の手順で行います。

1.クレンジング

2.洗顔

3.ディープクレンジング(マスクパック)

4.保湿(化粧水、乳液、クリーム)

やり方は簡単で、普段行っている洗顔の後にマスクパックをするだけです。

洗顔後、水気をとった顔全体に塗って10〜15分放置したら、ぬるま湯ですすぎます。

すすぐ際に気をつけることは、すすぎ残しはないようにしましょう。

すすぎ残しがあると、肌荒れやニキビの原因となってしまいます。

その後は、いつもと同じようにしっかりと保湿をしましょう。

ディープクレンジング後は肌が敏感になっているため、しっかりと保湿をして乾燥しないようにしましょう。

おすすめマスクパック

初めて僕が使ってみて、マジで効果があったものを紹介したいと思います。

イニスフリー ヴォルカニック ポアクレイマスク

韓国の有名コスメブランド「イニスフリー」から出ているこのマスクパックですが、この効果にはびっくりしました。

初めてのマスクパックでこの商品を買って約4ヶ月が経ちますが、本当に徐々に毛穴が目立たなくなってきました。

さらに、パックを洗い流した後、「乾燥するかなあ」と心配していたのですが、乾燥するどころか肌がもっちりしていました!

なので、初めてマスクパックをする方にはオススメです。

以上、今回は「イニスフリー」のマスクパックを使ったディープクレンジング方法について紹介しました。

おうちで簡単にできるので是非試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

-美容
-

© 2022 なおブログ Powered by AFFINGER5