美容

夏のスキンケア方法!

こんにちは。なおです🤗

最近暑い日が続き、しんどいですね💦

夏は、強い紫外線で肌へのダメージが大きい季節です。

こんな夏こそ、スキンケアが一層大切になっていきます。

そこで今回は、夏にやっておくべきスキンケア方法や肌対策について紹介していきたいと思います。

日焼け止め

外出する前に日焼け止め

夏は、紫外線が強いためシミ、そばかすなどがたくさんできてしまいます。

だからこそ、紫外線によってできるシミや、そばかすの予防、ケアが最も重要になってきます。

紫外線対策で何より重要なのは予防!

予防するために「日焼け止め」は欠かせません。

夏だけに限らず、紫外線は一年中降り注いでいます。

そのため、外出する時は必ず日焼け止めを塗りましょう。

[sc_blogcard url="https://naoimunida-blog.com/beauty-sunscreen/"]


日焼け止めは1日に何度も、なるべくこまめに!

日焼け止めアイテムは肌を守る盾。常に持ち歩き、すぐに取り出せるようにしておきましょう。

さらに、紫外線はシミやそばかすをつくるだけでなく、シワや肌の老化などのあらゆる肌トラブルを招く原因となります。

肌に与えるダメージの深刻さを自覚することが、一番重要です。


万能BBクリーム!

昨今では、メンズでもメイクをする人が増えてきました。

そんな男女問わずメイクをする人が増えている中、肌をきれいに見せる効果に、さらに日焼け止めの効果を持った万能BBクリームがあります。

美容好きな人にとったら、こんな一石二鳥の効果を持ったクリームはかなり嬉しいと思います。

また、BBクリームといっても、様々な種類があるので、どんな効果を持つ商品なのか、しっかりチェックしてから購入しましょう。

日焼け止め効果のあるBBクリーム:https://re-re.jp/cosme/bbcream-sunscreen.html


紫外線を浴びた後のケア

もちろん、紫外線を浴びた肌のケアも欠かせません。

そこでのケアとして一番重要なのが「肌の鎮静化」です。

紫外線を浴びた肌はダメージを受けるとともに熱をもっています。

そのため、紫外線を浴びた日は洗顔後に、まずはアロエジェルか冷蔵庫で冷やしたシートパックで肌を鎮静化させます。

その後に、冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりと肌に染み込ませて冷やしましょう。

アロエには、紫外線で受けたダメージを回復してくれる効果があります。

さらに、アロエには後から塗るクリームやオイルの浸透を助けてくれたり、美白効果などもあります。

アロエ配合コスメ:https://www.cosme.net/tag/tag_id/5701/top


ビタミンを摂取する

常日頃からの紫外線対策の1つとしてビタミンの摂取も重要です。

なんといっても、ビタミンは日焼け予防に最適な成分だから。

ビタミンの取り方には色々あり、粉末状のビタミン剤だったり、錠剤タイプのものもあります。

ビタミンといえば、果物にも多く含まれています。

ミカンやキウィ、イチゴなどなど。

季節ごとの旬の果物を美味しく食べて、効率よくビタミンを摂取しましょう。

簡単に摂取できるビタミン剤:https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/2505556051



以上のように、夏は特に肌のケアが重要となってきます。

肌ケアをしっかりしてこの夏も元気に過ごそう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

-美容
-

© 2022 なおブログ Powered by AFFINGER5